厳しさと温かさ。

入社への不安はなかったですか?

未経験なので知らないことがあって当然ですよね。そこに不安を持っても仕方がないので、とことんイチから学んでやろうと思っていました。先輩たちも違う業界から転職して活躍されていたので、そういった方々に囲まれているとむしろ自信が持てるほどです。事業としても前例がないビジネスモデルですから正解はありません。誰もやっていないことを最初にやるパイオニアの立場なので既成概念に縛られず様々なアプローチができるのも当社の魅力だと思います。

なぜ麻布グリップで成長できたと思いますか?

私が入社した頃はビジネスモデルがほぼ出来上がっていて、先輩たちが築いたナレッジに従って提案をすれば、ある程度の結果が出せる状態になっていました。実際、入社した年の売上目標を大幅に達成することができたのはそういった土台があったからこそです。ただ、ナレッジや土台があれば誰でもできるのかといえば、そうではないと思います。やはり先輩や上司の存在が大きいです。たとえばアポ取り一つとっても、言葉づかいから会話のタイミングまで細かく指導をしてくださったり、商談のロープレに数時間付き合ていただくこともありました。結果が出れば成功体験になり、大きな自信になります。そうなるようにを育ててくれた“温かさ”が理由ですね。

新しい仲間へのメッセージ

先輩方が親身に向き合ってくれる会社ですから入社してから不安になることはないでしょう。期待に応えたいと素直に思えますし、小さな成長を全員で喜んでくれます。また新人だからといって新人扱いせず、大切なメンバーとして意見を尊重してくれる。そんな温かさがありますよ。

藤原 隆介(Ryusuke Fujiwara)
前職:保険営業

私の実績

2件の物件を所有している大企業にお勤めの男性の方で、賃貸経営に問題はなかったのですが、不動産を持ったことでストレスが増え、入院をしたほどでした。こんな生活をしていたら家族に心配をかけるとの気持ちから、解決策を探している時に、私のアプローチがあったということでした。一口に解決と言ってもやり方はさまざまで金融機関や物件の種類によって異なります。その方の場合は、私たち独自のルートで解決が見込めるケースでした。早速、パートナーの弁護士と協力して行動に出た結果、お客様は一切の残債なく物件を手放すことができたのです。すべてが終了した後、一通のメールが届きました。「御社に出会えて本当によかったです」お客様は元気を取り戻し、また平穏な生活に戻ることができました。